スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

体育の日

2009.10.12 *Mon
だというのに
私は家で勉強するのね



私の知り合いに
知り合いというほどでもないのだけれど
生活保護者がいます
彼は精神病は治っているのに、働きたくないから、鬱の振りをしています

私の同情を誘いたいがために、いもしない弟が死んだと言ってみたり
四十路すぎのオッサンのくせに「湧瀕の嫁ぎ先予約しよー」とか検討違いなこと言ってみたり

さらに悪いことに、ネトゲ廃人です

彼は自堕落な生活をのうのうと生きている
確かに若い頃はきつかったのかもしれないけど、それのどこが怠けていい理由になるっていうの?

私たちはこんな駄目人間の食い扶持を賄うために頑張っているの?

言い方は悪いけど、私は彼は人間のクズだと思う
頑張っている人への侮辱行為だと思う
財政でまず減らすべきは、彼の生活保護費

ひどい言い方だけれど、本当にそう思っているの
素直に言葉にしたら、汚い文面になってしまった

ごめんなさい


働かざる者喰うべからず


昔からの言葉を、あんたに投げつけてやる
なぁ、たつや?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 夕陽の向こう側 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

時雨 湧瀕

Author:時雨 湧瀕
コメントの受け付けはしておりません
ご意見・ご用・ご要望などある方はメルフォからどうぞ


blogram投票ボタン



グーバーウォーク



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



マイブクログ



リンク

このブログをリンクに追加する



